自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

母の下着の整理

2018-10-13
本日の母
・体温,平熱で問題なし
・腹痛がすると言う(左の出る日)・・・午後、ドカットでた。
・夕方、買い物から帰ると・・・下着の整理をKさんにしてもらっている。


母の下着の整理
母の下着は整理タンスのあちこちに入っていることは知っていた。
最近ではリハパンのため冬場用の下着が2~3枚上下であれば事足りるため、
特に、夏用、冬用などと整理せずに引き出しに入れてあった。


今日は親戚のKさんが、その整理を行ってくれた。山ほどある物の中で使う
ものだけを夏用と冬用で分けて、使わないものは捨てるためにビニール袋に
入れてくれた。


以前、母は私に整理を頼みたかったようだが、男の私には頼めなかったよう
だ、今回はキッチリと整理されて私にも分るように張り紙までしてくれた。


次は父の衣類の整理をすると言っていただいた。私は中々本腰を入れて整理
をしてやろうと言う気持ちになれないでいたため、Kさんに感謝である。

×

非ログインユーザーとして返信する