自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

二度目の冬支度

2018-10-14
本日の母
・体温,問題なし
・今朝は寒く、エアコンが暖房に切り替えてあった。
・母は寒くなり父の事が心配で、冬支度の事であたまが回っている。
  ※頭が回っているのは元気な証拠でもある
・左ストマがドカット2回も出る日・・・大変な日でした。
  ※良く食べれば、良く出るが元気な証拠


二度目の冬支度
母は今朝の寒さで父の事が心配になって、私に色々を指示(お願い)を出し
てきた。何処どこにしまってある父の厚目の毛布を出してきてくれとか、母
の何柄のカーディガンを引き出しの何番目から出してくれなど、洗濯も含め
て細かな指示が何度も出る。


しかし、昨年冬物を片づけたのは私であり9割は把握している。それでも母
は細かく指示を出してくる。性格なんだと思う。


おそらく、これから毎日のように色々と指示が出ると思われる。しかし解っ
てますと何も言わせないのは可哀そうでもあり、私も確認が必要なこともあ
り黙って聞いて従うことにしている。でも聞いているのが大変である。

×

非ログインユーザーとして返信する