自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

母が電話しまくり(3軒)

2018ー08ー31
本日の母
・体温を見るの忘れた、たぶん平熱だと思う。
・朝5:30分、入れ歯の掃除している。(食べる気あり)
・午後携帯が鳴る。(おせんべいが食べたい)・・・いい傾向
・夕食後、食べすぎたみたい。(一日OKです)・・食べすぎには注意が必要


母が電話しまくり(3軒)
今日の母は朝から元気があった、色々な事に気配りが出来ている。
朝、目覚めて看に行くと、入れ歯の掃除をしている。そして、ポリグリップが
なくなりそうだから、買い物に行ったら買ってきてと。・・・頭が回ってる。


10時頃、携帯が鳴る。電話番号を調べてくれと言う。お礼の電話がしたいと。
調べて持参すると既に電話している。 誰かな?と思ったら同級性のNさんだ
久しぶりに電話が出来て話が盛り上がっている。


その後に、先日見舞いのはがきを頂いたC子さんに電話した。


最後は秋の味覚として栗を頂いた裏のMさんへお礼の電話である。


電話が3軒も出来た、しかも前向きの電話だ、いい傾向である。


母は本当にしっかりしている。ボケてはいない。
頭は元に戻った(良かった)、後は自
力でどこまで動けるか?


母の発熱から丁度半月、後半月で1カ月前の状態に戻れるように祈ろう。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。