自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

昨夜の母の呼び出し

2019ー6ー24
本日の母と父と私
母)昨夜の22時30分、母から携帯が鳴った。この時間の呼び出しは何か
緊急の事だが?・・部屋に行くと、急に左ストマの便が出始めてストマ
が破裂しそうだと訴える母・・・・・。処理して・・・・就寝


父)父は薬の管理を自分でするようになった事が原因か?便秘が3日間続
いている。便秘薬が飲めていないのか?・・・・父は今日は看護師さんに
相談したようだ。浣腸にて大量便・・・で完結!


昨夜の母の呼び出し
私)夜中に母の呼び出しはストマ漏れか?・・・何だろうかと思い、部屋
に行くと・・・母がしかめっ面で訴える。左ストマが急に出始めて破裂し
そうなくらい出ているので処理してほしい・・・・と・・・見ると。
便で満杯になったストマが風船のように膨らんでいる。処理するしかない
のだが、ワンピースに替えてあるので粘土のように出しずらい。処理が終
わり。・・・眠れそうもないので飲み直して休んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する