自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

母のテレパシーか?

2019ー6ー11
本日の母と父と私
母)今朝は突然に私の弟の話を始めた。「そろそろ梅採りに来る時期だね」
母は外の状況を見るのでもなく感じ取っているのだろう。この時期には何が
採れて何を蒔いて何を植えるかまでしっかりと身に沁みついているようだ。
この時期になると弟が梅酒や梅シロップを作るために採りにくるのだが、
私はすっかり忘れていた。そしてら昼前には弟から電話が・・なんと「明
日梅を採りに来る」と言う。母のテレパシーにはビックリです。


父)今朝も意識状態は良さそうだが動きは遅い、昨日は食事前にテーブルに
着いたが今日はその意識はないようだ。午後には爆睡しているようで大鼾が
聞こえてきた。問題ない一日でした。


母のテレパシーか?
母の頭の回転は素晴らしい、今月には89歳になるのに実にしっかりしている。
弟が来るのをテレパシーで感じ取ったのか?・・・明日は弟の店(居酒屋)も
水曜日で休みであることを把握して時期的にも来るころだと考えての結果か?
ドンピシャの読みにはビックリでした。


毎年6月に咲く「さつき」・・私の剪定です。

×

非ログインユーザーとして返信する