自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

昨日とは大違いの父

2019ー6ー9
本日の母と父と私
母)母の下痢止め倍量投薬の結果、右ストマが止まり左が徐々に出始めた。
左はいつもより硬く、出る時にはかなりの腹痛を伴うため母は大変そうだ
が、私は漏れトラブルはなく平穏である。


父)父は昨日の低下した意識状態からガラッとかわり、朝食の時間に合わ
せて起きてきた。母は今朝は父に何も言わなかったが自分から食事前の準
備を行っていたらしい。昼食も夕食も時間前にテーブルに着き意識状態も
良好で昨日とは別人のようだ。


昨日とは大違いの父
私)なぜ昨日と全く違うのか?・・・昨日はこの状態が続くようだと大変
だと思い、施設入所の手続きを早めようかと思っていたが、今日の状態は
最近に無いほど良好であったので、昨日の状態と言動を覚えているのか聞
いてみた。・「教育委員会に電話すると言っていたことを覚えている?」
まったく覚えていなかった。明日はどうなるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する