自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

脱走したクロとチビ

2019ー5ー6
昨日はブログ休みました。


本日の母と父と私
母:今日は訪問看護の日、天気も良く風呂にも入れるし、ストマもなんとか
  もちそうだし、無事に一日が終わる雰囲気でした。
父:訪問看護師のOさんが来る日は忙しい、電気カミソリで髭を剃り、剃り
  残しを風呂場でT字の5枚刃で剃り、そのためにズボンを濡らすが、ベ
  ットに帰ってからはまた電気カミソリで入念に剃る。
   ※今日も髭剃りの音が聞こえる・・平穏でした。


脱走したクロとチビ
私:息子も一緒に四人で夕食も終わり、私が外に出て明日のゴルフのために
  素振り練習をしていると2匹の猫が走り回っている姿が目に入った。
  クロとチビだ・・・なんと脱走して外で遊んでいた・・・・
   実は今日は夏に向けて猫たちが快適に過ごせるようにと息子の提案で
  猫たちの住処の模様替えと環境整備を行ったのだ、少し網戸を開けて風邪
  を入れていた隙間を抉じ開け彼らは見事に脱走していた。久しぶりの外の
  空気に興奮していた二匹は呼んでも帰る気持ちがない・・・なんだか分か
  る気はしたが、息子と二人で捕まえようとしたが逃げ隠れが上手く、鬼ご
  っこしていると勘違いの感覚の二匹は捕まらず、家に戻るのを待ち一件落
  着した。 小さい時には外で遊んでいた二匹だが今は心配が多い思春期に
  入っているため、変な虫が着かないようと親心で心配した一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する