自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

明日の訪問看護までもってくれ右ストマ

2019ー5ー2
本日の母と父と私
母:体温:問題なし
  母はこのところ体調は良く大きな問題はない、ガスが異常にたまる
  ことを気にして少し食事の量を減らし始めた。
  確かに、ガスでストマが圧迫されての漏れが続いたために私の負担を
  減らすことを考えているようだ。
  ※朝、右ストマの漏れが少し見つかった。テープ補修したが明日は私
   がゴルフのため母は気掛かりのようだ。


父:ショートステイが気になるのか、朝から次のショートステイは明日か?
  などと質問してくる。カレンダーに赤丸が入れてあるが行くのが嫌なた
  めに気になるらしい。
  ※今日は意識状態は良いが日時が理解できていない。
  ※今日は排便はくトラブルもなかった。


明日の訪問看護までもってくれ右ストマ
私:今日は訪問看護の予定日だが、連休の関係で1日延び明日となった。
  そのため母のストマの状態が気になる。右のストマの漏れが少し見つ
  かったためだ。テープ補修しておいたが明日の訪問看護まで持てばよ
      いが・・・私は明日はゴルフなので対応出来ない。

×

非ログインユーザーとして返信する