自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

昨日とあまりにも違う父の血圧

2019ー2ー21
本日の母と父
・母の体温:問題なし
・今日は訪問看護の日だ、父は入浴、母はシャワーを楽しみにしてる。
・入浴前の父の血圧が100/200と異常に高い。
 ※昨日が75/120であったのに?
・母は右ストマがテーピングで持ったことを看護師さんに話していた。
・シャワー後のストマ貼り替えで32口径対応となった。
 ※少し浮腫みが強い


昨日とあまりにも違う父の血圧
看護師さんは入浴の直前に血圧を測定する。今回も測ったら異常に高く
入浴の可否を検討したが、前回同様に入浴させることにした。


今回も看護師さんが来る直前まで髭をそったり、動き回っていたことな
どから一過性に上がっているものと判断した。


看護師さんが来ることに対してはかなり気を使っている様子が以前から
あることなどからもナースシンドローム的なものもあるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する