自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

夫婦喧嘩の仲裁に入る

2019ー1ー27
本日の母と父
・母の体温:問題なし
・母はいつも道理に食事の迎えに行くと準備して待っていた。
・父は母の声掛けがなく起きれず寝ていた。
  ※私が大声で起こして、着替えて食卓へは30分遅れ
  ※私は父と入れ替わりに母をベットルームへ送る
・この朝食の30分の違いは午前中の私の仕事に大きく影響する。
・それで夫婦喧嘩の仲裁に入ることにした。


夫婦喧嘩の仲裁に入る
何故、母が毎朝父を起こすことに神経を使い、口うるさく言うのか、
その理由は父は動きが遅く早めに言わないと遅くなり私に迷惑がかか
るから私に気を使っているためです。


今回、母が起こさなくなった事で私にそのシワ寄せはくることは明白
で、今朝もその状態であった。


結果的に私は父を大声で起こして出来なければ怒ることになる。
父に私に怒られながら起こされるより、母に頭を下げて、母に起こし
てもらうほうが良いのではと問うと・・


父は納得したようで・・すぐに母に頭を下げて謝った。
※母も喧嘩はしていたくないので一件落着しました。

×

非ログインユーザーとして返信する