自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

父のショートステイの準備

2019ー1ー28
本日の母と父
・母の体温:37.2度、少し大会かな?
・父はやっぱり起きれなかった。母が声掛けしたのに・・・
  ※母はガッカリ模様でいした。
・父は遅れながらも15分遅れて食卓へ
・母は「言っても無駄なら力が抜ける」と言っていたが・・
・二人の会話が聞こえてきた。
・私がショートステイのために準備したものを母に見せたため・・
 ※母は父に言っていた、「色々と準備するものに全部名前を入れている
  らしいよ」少しは感謝しなくてはネ
:今日は訪問看護で母の体温が37.8まで上がってました。
 ※母は元気なので大丈夫だと思います。


父のショートステイの準備
今日は集中して父のショートステイの準備をした、30日からの1泊2日の
ショートステイだが、明日は私がゴルフに行くためだ。


私は母にショートステイに出すのも大変だよ・・・持っていく物一つ一つ
に名前を書いて、分かるように袋に入れてカバンにつめて・・・


この言った事が父に伝わったらしい。
・・・・父はそれを素直に言っていた「色々有難いな・・・」


私に直接言われたら、少し照れる事になるが、襖越しに聞いた事により、
母と父の思いが私に伝わった。 嬉しい一言でした。
 ※(面と向かって言われるよりも実感があると思った)

×

非ログインユーザーとして返信する