自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

ショートステイから帰って来た父

2019ー7-28
27日は母と二人、問題もなく穏やかだったのでブログも休みました。


本日の母と私
母)昨日も今日も問題は無く、母は静かでいいねと言っていた。
・・が・・本音か? さすがに昼食後には帰りの時間を確認した。


父)夕方4時過ぎ、車椅子で疲れた顔をして帰ってきた父、玄関で
車椅子から降りるとボーっとしている。母が待っているからと促し
て寝室へ向かわせた。母とは一言くらいの会話をして寝てしまった
らしい。3泊4日の初めてのショートステイの様子は明日にでも母が
聞くだろう。


ショートステイから帰って来た父
私)今日も穏やかな朝を迎え、午前中は1時間半ほと外の仕事を
して(草取り)昼食、夕方父が帰り夕食の準備をして迎えに行く
と父は熟睡している。母が起こすが、父は状況を理解しているのか?
という顔をして・・・・また寝てしまいそうなので母に再度声掛けを
してもらう。 夕食後の動きも悪い、かなり疲れているようだ。
明日からどんな日になるのか????

×

非ログインユーザーとして返信する