自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

明日から3泊のショートステイ

2019ー7-24
本日の母と父と私
母)明日から父のショートステイなのだが母は心配そうだ、父の
動きが悪く理解度も低いので父はショートステイに行くことが出
来るのか心配している。私はむしろ行くほうが楽になれると言っ
たが?母の気持ちも少し分るような気がする。


父)今朝も最悪の状態である、シーツを濡らすのは茶飯事だが、
今朝は動けない状態で意識も低下している。朝食に食卓に行く事
も出来ないため、おにぎりで対応。ヘルパーさんが来てもトイレ
に行けず、ベットにも上がれずでヘルパーさんに迷惑かけました。
昼食はベットで食べて、夕食は時間をかけて食卓までなんどか辿り
ついたので時間はかかったが食べた。今日の状態は何が原因か不明
だが少し回復したので明日のショートステイも普通に送り出せれば
いいのだが。


明日から3泊のショートステイ
私)今日は父の予定外の行動で大分時間をとられた。3泊のショー
トステイの準備もあり私は大変な状況なのに、今日みたいに父は私
に怒られながらでも家で生活することを望むのか?施設のほうがズ
ット楽で親切にしてもらえるのに・・今回の3泊のショートステイ
で父がどう思い変化するのか? 私はこのままズット行ってもらっ
ていいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する