自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

ゴルフ後の悲劇

2019ー7-17
本日の母と父と私
母)今日は朝から天気が良さそうだ。私はゴルフに行くと決めた。
母の耳にそっと「午後からゴルフに行ってきます」・・母「そん
な気がした」・・・私を生んだ人の直感は冴えてる。


父)昨日、シーツ替えをしたヘルパーさんが今日も来た、私の顔
を見るなり。今日は洗濯物が乾きますネ。ハイー・・・・・
父は今日もズボンの片足に両足を入れようとしてもがいていた。
(苦笑)・・


ゴルフ後の悲劇
私)母に読まれたゴルフに行き、久々の青空と緑の絨毯のコントラ
ストを楽しんだ。帰ったのは4時。両親の部屋に行くと母の顔が悲
しそうに歪んで訴えた。「ストマ漏れで背中まで回ったようだと、
申し訳ないがなんとかして」・・・・・スルシカナイデショー
程よい疲れをシャワーで癒すつもりがストマの貼り替えと着替えで
汗だくになってしまった。ゴルフを楽しんだのだから良しとするか。

×

非ログインユーザーとして返信する