自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

のんびり出来る日曜日

2019ー7-7
本日の母と父と私
母)母は朝から今日は日曜日だねヘルパーさんも看護師さんも来ないねと
私に呟いた。日曜以外はヘルパーさんは毎日入り、父の排泄支援を行うが
日曜日は来ないため母は少し心配なのかな?と思った。母のストマも問題
なく、明日は看護師さんが来るのでトラブルもなく済みそうだ・・?


父)日曜日の父は少し気掛かりである。トイレに自分で行く時に失敗しな
いかを考えてしまう。しかし最近は便秘気味であり、出ないことを多く、
かえって安心である。ほかのトラブルはあるが(笑)


のんびり出来る日曜日
私)月曜から土曜日まではヘルパーさんが9時には来るので、私としては朝
の仕事や自分んの身支度などが遅れていると少し焦ることがある。日曜日は
誰も来ないので時間をあまり気にする必要なく。意外とノンビリ出来る。
今日も天気は悪いし午前中に1時間ほど庭木の剪定を行い、午後はゴルフの
TV中継を見ながらのんびりした。

×

非ログインユーザーとして返信する