自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

ストレス解消日

2019ー7-5


本日の母と父と私
母)昨日は木曜日でストマは貼り替えてあるし漏れる心配もない。
今日は曇りだが雨は降りそうもない、午後からゴルフのチャンスだと
思い。母にそっと午後からゴルフに行くので父には言わないようにと
釘を刺して、友人と連絡しあってゴルフに行く事を決めた。ラッキー!


父)ヘルパーさんの報告で父とトイレで30分くらい格闘したが便は
出なかっと報告を受けた。出るはずはない昨日浣腸でスッキリしてい
るのだから・・・便秘薬の増量はしたが?
午後、父には出かけるとも言わずにゴルフに行った。私のいない時に
何かをしようとする悪だくみは看護師さんから叱られた事でもう行わ
ないと思うが・・・・意識状態の変化が何をさせるか年寄は検討がつ
かない。 今日は父の意識レベルも普通だった。


ストレス解消日
私)今日は両親のトラブルも無くゴルフも楽しめ、いい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する