自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

梅雨時の洗濯

2019ー6ー29
本日の母と父と私
母)母は私が洗濯することにも気を使う、月曜と木曜日にはパジャマ
やシーツなどを変えるので天気を気にして、雨だと申し訳ないね、
乾かないのに・・と一言・・・今朝は昨日の父のかけ毛布とシーツの
洗濯があるこを知っていて今日は雨だから扇風機でも出してきて使わ
ないと洗濯ものが乾かないネ と心配してくれた。


父)昨日濡らした毛布の替わりにかけた毛布がグチャグチャになり
ベットの下に落ちている・・・まさかまた濡らしたのかと疑ったが
そうではなさそうなので・・安心していると朝食前に替えたズボン
が出ている、どこから出てきたのか?・・・いつもなら問い詰める
が、自分が苛立つだけなので黙って洗濯した。外は雨で干すとこが
無い。困った季節になった。


梅雨時の洗濯
私)母のアドバイスで今年初めて扇風機を引っ張り出してきた、これ
からのシーズンは活躍してもらうことになるが、部屋干しは大変だ、
大きなシーツや毛布などを週に何回も洗濯したくてはならない私の
心痛を父は解っているのか?・・父に言ってみても無意味だし、母の
ように気遣いをしてくれる人がいなければやってられない。乾燥機付
きの洗濯機もあるが次回購入時には検討してみることにする。近くに
はコインランドリーも無いし、全く梅雨時の洗濯は大変!

×

非ログインユーザーとして返信する