自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

懐中時計作り

2019ー5ー29
本日の母と父と私
母)今日の母は眠っていることが多かった、部屋に様子を見に行くと
必ず眠っている。疲れているのか体調が悪いのか気になっていたが、
夕方、今日は良く眠るね・・と言うと「今日は良く眠れる日だと」・・
夜が眠れなくならなければ良いが・・・
※右ストマが水溶性の高い便が多く出始めた・・明日は貼り替え日なの
でなんとか持ちこたえてほしい(祈)


父)先日のショートステイに腕時計を持って行くと言うので、持ち物は
記載したり、チェックを受けたり面倒だし、施設には時計はあるので
必要ないのではないかと私が言ったのだが・・父はポケットに忍ばせて
持って行ってしまった。所持品の記載はしていない。


懐中時計作り
私)父はショートステイに時計を持っていくために紐を付け懐中時計の
ように改造し始めた。・・・・何かに夢中になっている時は何を言って
も言う事を聞かないところがあるので無視していたが・・・改造に必要
な物が出てくると「あれはないか?」「これはないか?」と聞いてくる。
結局、腕時計にストラップを付けたようなものが出来上がった。
※ショートステイに行く気になってきたのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する