自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

明日のショートステイの準備

2019ー5ー24
本日の母と父と私
母)朝食後に着替え・ストマ処理・水虫の薬を塗ると母は父の明日の
ショートステイに着るシャツを探してほしいと・・・・
明日と明後日は暑い日になる予報が出ており、これに対応するシャツ
のことが気になっている。何でも良いのにと思いながら探すこと15分
なんとか見つかったが・・疲れるな!


父)父は昨日の訪問看護の準備手で髭剃りをしたのに今日は明日のショ
ートステイのためにまた剃っている。身だしなみの意識がある時は意識
状態が高い時で今日一日問題はなかった。


明日のショートステイの準備
私)月に一度のショートステイだが季節の状況によって着るものを考え
、着替えの準備をするのは面倒だが・・しかたないな。

×

非ログインユーザーとして返信する