自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

父の誕生日

2019ー5ー18
本日の母と父と私
母)今日は父の94歳の誕生日だ、昨日から母は私に囁く「明日はじいさんの
誕生日」だ・・・それとなく私に訴える「何かお祝いしてとのお願いだ」


地元の信用組合や農協などから誕生日のお祝いとしてのお花などが昨日から
届いているので・・・何かお祝いを?と考えていたが、我が家の風習で握り
寿司で済ませよう。


父)誕生日の朝からズボンを隠す父。今朝履き替えたズボンは洗濯籠の中に
あるのにもう一本のズボンが濡れて放置してある。
食後に2本のズボンがあることを指摘したら、食後に1本を押し入れに隠して
しまった。しかも濡れているズボンだ・・・・(怒)‼??誕生日なので我慢


父の誕生日
私)我が家のイベントは最近は「握り寿司」でお祝いすることが多くなった。
母に何したら良いか聞くと? 父の誕生日は握り寿司で良いとのことだったの
でスーパーで購入した寿司パックで簡単に済ませた。父も母も満足顔であった。

×

非ログインユーザーとして返信する