自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

絶対に特養に入りたくない父

2019ー4-24
本日の母と父
・母の体温:問題なし
・父は土曜日からみるとかなり回復してきた。意識状態も良くなった。
 ※時間的感覚が狂っているのが目立つが・・。
・父へこの状態が続けば特養入所も避けられないことを話すと・・
 ※「絶対に特養に入りたくない」と言い切る。
・母はいずれは動けなくなるのだから早めのほうが迷惑が掛からないの
 で良いのではないかと・・父に言うと。
・父は「何とか自分でするから大丈夫だ」と一言
 ※母と思わず顔を見合わせた。
  自分だけで本当に出来ると思っているのか??


絶対に特養に入りたくない父
特養に入りたくない気持ちは分かるが、自分で何とかすると言い切る父の
考えは理解できない。
父の入りたくない気持ちは行動にも表れてきた、私に迷惑が掛からないよ
うにと着替えやトイレなども自力で行おうとする。しかし出来なくなるこ
とが多い。でも手を借りたくないと意地を張る状態で・・・特養に入りた
くないことの意思表示をしている。

×

非ログインユーザーとして返信する