自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

桜を植えたい理由

2019ー4-12
昨日は特に何もなくブログ休みでした


本日の母と父
・母の体温:問題なし
・昨日は訪問看護があり、O看護師さんに父が話していたことをOさん
 から聞いた。
 ※父が桜の木を植えたい理由は母と父の記念として植えたいと言うこ
  とらしい。
・その他特に問題ない一日でした。


桜を植えたい理由
昨年、私の退職記念で桜を植えたが移植が時期的に遅かったために根付
かなかった。しかし今年は3月初旬に2本の桜を植え根付いて、花も咲
いた。


その話は父にしているのに桜を植えたいと言っていたことが理解できな
かったが、父と母の記念に桜を植えたいと言う理由は一度も聞いた事が
なかった。


父が桜を植えたいといつ言い出すのか分からないが、既に時期的には遅い
、来年の2月~3月まで両親が頑張れれば記念に植えることにする。

×

非ログインユーザーとして返信する