自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

孫と見舞いへ

2019ー4-9
本日の母と父
・母の体温:問題なし
・今日の午後、父は私の息子と父の旧友の見舞いに行くことになった。
 ※午後からであるが、午前中から気になり母に何かブツブツと・・
・午後1時に車椅子で車にのり病院までの往復だが・・・?
 ※息子に「銀行に寄ってくれ」・・カードも通帳も持っていないのに
 ※帰りに「植木屋へ寄ってくれ」・・桜の木での思い出したのか?
 ※帰りに「団子を買ってくれ」・・母へのお土産か
・息子は「団子だけは買った」


孫と見舞いへ
念願の見舞いへ出かけるまでは良かったが、孫なら言う事を聞いてくれる
と思ってか色々な要求がでたらしい。車から車椅子へ移るのにも時間がか
かる身体では無理なことが分かっているはずだが?・・・・欲求なのか?

×

非ログインユーザーとして返信する