自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

久しぶりの父の大失敗

2019ー3-22
本日の母と父
・母の体温:問題なし
・今朝は30分早めの朝食(息子の都合)でも父はしっかり対応。
・このところ両親に大きな問題は発生していない・・・
・今日はヘルパーさんが来る日・・父は排泄支援を受けるのが嫌なのか
 ヘルパーさんが来る前にトイレに行くことが最近よくある・・・
  ※今日もトイレのドアの音がした。
  ※その時思った事は、もうすぐヘルパーさんが来るのに、チャント
   出来るかな?・・・・と不安に
・その後、トイレの前を通ると異常に臭い?
  ※なんとトイレの便器前で大量の・・・あヤッタ!!最悪
  ※ヘルパーさんには大変ご迷惑を掛けました。


久しぶりの父の大失敗
ヘルパーさんや看護師さんに支援してもらうようになってから父の大便の
失敗はほとんど無かった。


父も安心していたのか?、ヘルパ―の支援が嫌だったのか?、間に合わな
かったのか? トラブルが無いのは奇跡だったのか?


でも最近食べ過ぎる傾向がある。間食も多くするしご飯も少なめにとは言
わなくなった。


私も安心していたところの大失敗だ・・・傾向と対策で次のトラブルを避
けるしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する