自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

平穏な日は続かない

2019ー2ー6
本日の母と父
・母の体温:平熱で問題なし
・今日は往診の日です。・・と両親に朝から告げる。
 ※意識した行動を促すため・・・特に父に対して
・午前中は特に問題なく昨日からの平穏な日が続いていた。
・午後、往診に来たU先生が父の血圧測定したら上が180超えてた。
 ※薬での対応を次回処方時から行うことになった。
・母は往診時にU先生に背中の痒みを強く訴えて薬の増加を依頼した.
・夕食前にO看護師さんから電話で・・インフルエンザに罹ったようだと。
 そのため明日の訪問看護を中止するとの連絡が入る。
・夕食後、母のリハパン交換とストマ処理時に右ストマ漏れを発見した。
 ※貼り替えた


平穏な日は続かない
今日の午前までは平穏が続いていたが、夕方頃から母のストマ漏れにより平穏
な日から一転した。そしてさらにO看護師さんがインフルエンザで明日来れな
くなり、母のストマトラブルがあったら私が全部対応することになった。


父は風呂に入れないし、母は両ストマの貼り換えとシャワーが出来ない状態が
続く早くても土曜日までは続く、O看護師さんはインフルが軽ければ土曜日に
は来られるとのことだが、それまでに何回両親のトラブルが起こるだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する