自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

ショートステイの打ち合わせ

2019ー1ー24
本日の母と父
・母の体温:朝36.7度で問題ない
・今日は訪問看護が午前9時に来る、ストマ漏れはなんとかなった。
・父は入浴とショートステイの打ち合わせがある。
・母はストマ交換とシャワーと新しいパジャマでサッパリした。


ショートステイの打ち合わせ
父は30日(水)に1泊2日のショートステイを体験する予定であり、
その準備のための打合せがあった。


父の準備は心構えだけだが、1泊でも私が準備するものは沢山ある。
衣類など所持品に全てに名前を入れるなど面倒なこともしなければ
ならない。単純に送り出せば済むかと思ったがそうはいかなかった。


ショートステイの希望日も枠の関係でこちらの思い通りには中々いか
ないらしく、私の都合で依頼することも難しいようだ。


また、父は集団での入浴を嫌うことがデイサービスでの体験で証明さ
れており、どのような感想を持つのか気になるところである。

×

非ログインユーザーとして返信する