自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

昨晩の話

2019ー7-15
本日の母と父と私
昨晩の話
母・父)昨晩両親が話しているのが聞こえてきた。母が父の入所を
促している会話だ、だんだん動きが悪くなりトラブルも多くなる父
に母は私に迷惑が掛かりすぎるから本気で考えるよう言っている。
父も最近の自分の状況を考えてか母の言うことを聞いていようだ。
父は「みんなに相談してみる」と言ったが、母は「誰に相談しても
入所したほうが良い」と言うと父に行った。
父はしばらく考えている様子だったが「お盆に来る人に話をする」
と答えたいた。・・・・この意味は入所の相談をするのではなく
入所をすることを決めたと言う自分の意志を「お盆に来る人に伝え
る」と言う意味だと感じた。


私)今日、母に昨晩の会話の状況を確認すると、やはり父も母の
説得で覚悟を決めたようにとらえていた。お盆過ぎには入所をする
ことで話を進めて良いことになりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する