自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

平成最後の花見

2019ー4-4
昨日は私のストレス解消日で弟夫婦とゴルフでブログ休み。


本日の母と父
・母の体温:問題なし
・昨日は私のストレス解消で昼食も簡単に済ませてもらいました。
・今日は天気も良く暖かい日、午後いつもより早めに来た看護師
 さんの提案で庭の枝垂桜の花見へ車椅子で行くことになった。


平成最後の花見
訪問看護師Oさんの提案で庭の枝垂桜が満開で綺麗だし、天気も
良いので車椅子で庭に花見に出ようと言うことになり、桜の下で
両親の記念撮影を行った。
※父は看護師さんの誘いに即断で喜んだが、母は縁側から見てい
るのであまり乗り気にならなかったが、説得されて庭に出てみて
暖かな日よりでもあって満足したようだ。
 ※父は今日の花見は良かったと興奮気味に・・・
 ※母は記念撮影のパジャマ姿の写りを気にしていた。

×

非ログインユーザーとして返信する