自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

介護とAmazon

019ー1ー16
本日の母と父
・体温:問題なし
・母は朝から天気予報を気にしていて、洗濯は乾かないかな?・・などと
  ※昨日、出血した時に汚れが着いたシーツを洗濯したいのだが、天気
   が悪そうなために、私に気遣いをしている。  
・父は朝着替えたズボンとヘルパーが来た時に着替えるために準備しておい
 たズボンが判らなくなり、2本とも洗濯籠へ入れている。※気遣いなし。
・午後、大きな段ボールを抱えて宅配業者さんがやってきた。


介護とAmazon
我が家はAmazon利用頻度が非常に高い、息子と私で週に1~2回利用する。
両親の紙パンツと尿取りパットは使用頻度が決まっているためにAmazonの
定期便で購入している。


パンツは母用と父用と2種、尿取りパットも昼用と夜間用の2種がある。
その都度まとめ買いしても値段的にはあまりかわらないので運んでくれる
定期便にした。


介護用品はショップに行っても種類が少なく値段的にも安売りはしていな
い店が多いが、Amazonなら商品も豊富で用途に合ったものが買えるし、
翌日には届くので手間暇を考えるとリーズナブルである。

×

非ログインユーザーとして返信する