自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

父の介護ベットを返した

2019ー8-21
本日の母と(父)と私
母)今日は水曜日、ヘルパーさんは来るのか?母からの質問があった。
父の介護保険で依頼していたので来ないと伝え、父の介護ベットも今日
返すと言うと、父が返ってきた時はどうしようか?父がどう思うかなど
と心配していた。


父)ホームの職員から電話があり、薬の飲ませ方の質問があった。父は
多くの種類を服用しているため確認の問い合わせだった。


父の介護ベットを返した
私)父のベットを返すことは事前に母に伝えていたが、いざベットが無
くなると、色々と考えるらしい。帰ってきた時にはどうしよう・・・
布団で対応できる。・・・・自分のベットがないことに対する父の反応
が心配・・・・先日父はベットから落ちて腰を打っているし、介護保険
上で居ない場所にベットを置いておくことが出来ないと話すと納得した
ようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する