自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

急に父が入院

2019ー8-22
本日の母と(父)と私
母)今日は木曜日で訪問看護の日、ストマ漏れはないが、左ストマは
大量に便が出て来たところで、母も少し苦しそうだ・・問題はない。


9時36分ホームの職員から電話があった。父の血圧が高く頭痛を訴えて
いるので、主治医に診察に行きたいと連絡が入った。
すぐにUクリニックに電話して10時半にクリニックで職員とケアマネさ
んと待ち合わせて診察したもらう。
 ※父の意識状態はかなり悪く、返事はするが反応は乏しい。


点滴して様子を見ながら対応を考えることにした。回復すればホームに
戻り、次の対応を検討する予定で看護師さんにも連絡し見守ったが、良
くなる兆しはなくホームに帰ることは難しいので一時的に入院が良いと
の先生の判断で入院を決めた。



急に父が入院
私)クリニックで点滴しながら父へ呼びかけると返事はしていたのだが
、点滴が終わるころには返事もなく反応がない、先生との相談で入院す
ることを決めて救急車で搬送し、即CT検査をして脳内出血を確認した。

×

非ログインユーザーとして返信する