自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

起き上がれなかった母

2019ー8-20
本日の母と(父)と私
母)遅くなった朝食に迎えに行くとベットの足側を頭にして横になっ
ている母、そして起き上がれなくなったと泣きそうな顔で訴える。



父)・・・?ステイ初日、どうしているか?


起き上がれなかった母
私)今朝は久しぶりに寝坊した(父がいないので気が緩んだのか?)
5時半の起床予定が6時50分。なんと・・・
いつもなら7時に朝食だが、あと10分、慌てて作り7時半になった。
母を迎えに行くと母がベットの足測を頭にして横になっている。いつ
もなら7時の朝食に迎えに来る私をベットに腰かけて待っているが、
今日は30分遅れたために、疲れてベットの足測に倒れてしまったよ
うだ、しかし、その方向では捕まるところも、リクライニングも出来
ずに起き上がれず私を待っていたのだ。・・・
 ・・泣きそうな顔で起こして!!

×

非ログインユーザーとして返信する