自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

今日は夕食を別にしてストレス発散

2019ー8-3
本日の母と父と私
母)母は今日も息苦しそうだ、朝から暑いのでクーラーをつけた。
母の食欲が元気のバロメーターなので食べ方を気にして見ていると、
3食ともにほぼ完食した。良かった。夏を乗り越えられるか?


父)なぜか頑張りを見せている。先日の3泊のショートステイが嫌だった
のか?そのため家に居たいことをアピールか?特に問題は起こさなかった。


今日は夕食を別にしてストレス発散
私)今日も暑く私も3度の食事作りが面倒くさくなった。夕食は両親と別
にして、自分はゆっくりと好きな物を食べることした。
今日の自分のメニューは厚切りポークステーキ250g。冷たいビールをゆっ
くり飲みながら、満腹になった。
 ※たまにはGood!! ストレス解消になった。

×

非ログインユーザーとして返信する