自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

やはり父は理解していない。

2019ー8-17
本日の母と父と私
母)母は父が長期ショートステイへ行くのに飴を持たせてやりたい
とベットで飴の袋詰めを作っていた、自分では何もしてやれないた
め自分で出来ることを考えたようだ。しかし、父は長く行く事を理
解していないようなので、私からも確認するよう言われた。


父)今日は父の意識状態も良いようなので夕食時に父に確認を行った。
私:お盆に親戚に19日から行くと言ったのは解っているよね。
父:解ってる・・・すぐに戻って来るけど。
私:たまには戻ることは出来るだろうけど頻繁には無理だよ。
父:・・・無言


やはり父は理解していない
私)今日の確認で父の言った「すぐに戻って来るけど」の意味する事
は何なのか?・・・
兎に角行くことは理解しているので、先のことは考えない事にする。

×

非ログインユーザーとして返信する