自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

U先生の往診

2019ー8-7
本日の母と父と私
母)体調が気になる母だが、毎朝顔を見て・・元気そうだ、少し元気
がないな・・・調子悪そうだな?・・・などと判断する。
今日は少し元気がないようだ、今日は往診でU先生が来るので色々と
相談していくことにする。


父)今日はどんな状態か?意識レベルと認知機能レベルで判断するに
は朝の決まった行動を見ると解る。朝起きてリハパンを交換しズボン
を履き替えて食卓に来て食べ終わるまでの行動だ。今朝は問題ない状
態のようだ。無事な一日になれば良いが?
往診時は先生とまともな会話をしていた(取り繕い会話?)


U先生の往診
私)U先生の往診で両親について2つのことを伝えた。母の抗がん剤
が身体にかなりキツクなってきていること。父の認知症が進んでいる
ことと要介護度の審査があり主治医の意見書が必要なこと。
※U先生は両親を診てから、この先の変化には注意して行きましょう。
と言われた。

×

非ログインユーザーとして返信する