自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

両親の食欲

2019ー5ー22
本日の母と父と私
母)昨晩は良く眠れたらしく、良い顔をしている母だが、気になるのは
左右のストマが出ていない事で私に訴える。午後も出ていない、私は処
理する必要なく楽だが、明日がどうなるか心配。


父)このところ意識状態も良く、朝食時には私の息子が新潟のお土産と
して昨日買って来た「笹餅」が上手かったとしっかりとお礼をしている。
かなり意識状態が良いようだ。


両親の食欲
私)今日の夕食はメインディッシュが思いつかない(用意していなかった)
今日は息子もいるし、どうしよう???
このような時は天ぷらだ、ある野菜などを天ぷらにすれば良い、久しぶりで
もあり、あるものを考えたら9種類の野菜や肉類があった。手間はかかるが
頑張って夕食にした。母には最低1種類が入るように盛り付け、父には数的
には母の2倍を盛り付けた。私は油負けでビールで摘まみながら両親を眺め
ていると、両親は美味しそうに揚げたての天ぷらをモクモクと食べてる。
両親の食欲が旺盛であることを新目て認識した。両親は完食して上手かった
と一言。・・・偶には天ぷらが良いかも・・

×

非ログインユーザーとして返信する