自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

神様からの贈り物

2018ー10ー5
昨日の母
・体温、問題なし
・元気だ、昼間に自分で尿取りパットを替えるためスッキリらしい。
・食欲もあり、おやつもしっかり食べる。
・衣替えのパジャマを探す指示がでる。
 ※ブログ忘れてしまった理由は最後まで読んで下さい。


2018-10-6
本日の母
・体温、問題なし
・ベットサイドで立つことを繰り返す筋トレを始めた。
・ストマは順調で漏れることなく魔の金・土をクリアーした。


神様からの贈り物
9月30日の明け方する(3時~4時)、外で猫の声がしているな・・と目が覚め
たが、そのまま寝てしまった。


翌朝、朝食が終わると長男が・・・昨晩、猫の声がするので気になって玄関を
開けると小雨の中2匹の子猫が鳴いていたので可哀そうで玄関を少し開けといた
ら、今朝2匹が玄関に入っていると報告を受けた。
 ※玄関はメインでなく、別棟の玄関です。


私が見に行くと、真っ黒な子猫と、薄茶の子猫が2匹、私を見つめていました。
雨の夜に2匹でどこから来たのか分からないが、30日の夜半は台風24号が通過
する予報が出ているから、台風が通り過ぎるまではここに置いておくことに決
め、何が食べられるのか分からないまま牛乳などを与えました。


黒は人見知りせずに人懐っこく、薄茶は警戒心が強く、近づくと物陰へ隠れる
そんな性格です。大きさは牛乳瓶くらいです。


台風通過後、今後の子猫の生末を話し合った結果、近所で生まれた子猫の可能
性があるから私が近所に聞くことになり、聞いた結果は該当するような子猫は
どこにもいないことが分かり、家の近くに捨てられた可能性が大でした。


長男は誰か貰い手を見つけられればと言いましたが、それも中々難しく。長男
も私も見てしまうと可愛くてどこかに捨てることなど出来ません。両親にも話
をして2匹を飼うことになりました。


まだ1週間ですが子猫の世話をしていると心が癒されます。介護ストレスも
忘れることができます。名前もつけました、クロとチビです。
昨日のブログを忘れていたのはクロとチビと遊んでいたからです。(笑)


神様からの贈り物だと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する