自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

トイレ訓練中止

2018ー09ー29
本日の母
・体温、問題なし
・今日はポータブルトイレ訓練の日
・朝から尿漏れを訴える。
・午後、右ストマの漏れがあり、トイレ訓練を中止した。


トイレ訓練中止
母は最近尿量が多く、尿取りパットから横漏れを起こしてしまうことが増えた、
それが私の負担を掛けることになるので気にしている。


夜は特にO看護師さんの工夫で二枚を重ねる事で対応したりと色々試す。
しかし朝から尿漏れを発見した。


今日はトイレ訓練の日なのに、母は消極的になった。私もいつでも良いから
中止を決定した。以上でした。


※今日ブログが遅くなったのは小学校の同級生が、私のストレスを心配して、
 偶には飲もうと誘ってくれたため、先ほど帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する