自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

今日のチャレンジを断念

2018ー08ー27
本日の母
・体温36.7度・・・体温は全く問題なくなった。
・痰が絡んだ咳で疲れると言う。
・点滴8:30スタート・・O看護師さん、忙しいところ早朝からありがとう。
・食事のオーダーが出るので食欲は出てきた。 ※刺身は飽きたそうだ。


今日のチャレンジを断念
今日のチャレンジ(食卓で一緒に食事をする)を断念した理由は母の痰の絡ん
だ咳きが続き、疲れてしまったためである。


疲れが取れてから食卓へ行くかと聞くと「今日はここでユックリと食べるほう
が良い」と言う。


父と一緒に食べたくはないのかと聞くと「父は食べるのが早いから今日はここ
で食べる」と言う。・・・・今日は断念するしかないか・・・・


明日は食卓で一緒に食事をしようと半約束し、明日の食事で何か食べたいもの
があるか聞くと。「やきとり」が食べたいと言う。そして更に詳細なオーダー
が入った。「やきとり丼」風にして、ご飯にタレが少しかかっているのが良い。
 ・・・・ご注文承りました(笑)  ・・・食欲出てきたかな?


明日の夕食は「やきとり丼」で食卓で一緒に食事をする。・・・明日の目標

×

非ログインユーザーとして返信する