自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

開けた窓が閉められない。

2019ー6ー16
本日の母と父と私
母)今日は梅雨の間の晴天となった。母は洗濯物のことを考えていた
らしく、「今日は天気も良さそうだし~を洗濯してほしい」と・・・
冬物のチョッキの洗濯を依頼された。母は常に状況判断が出来ている。


父)何をしでかすが分からない父だが、天気が良い日はガラス戸を開
けて網戸でベットから外を眺める。しかし夕方になって母から窓を閉
めるように言われても何故か出来ない。結局私が母に呼ばれて窓を閉
める。


開けた窓が閉められない。
私)父の行動は思いつきで動くことがほとんどだが、言われてた事を
することも出来る。母から出る指示には大体は行動で示すことが多い
しかし、開けた窓を閉めることだけは何故か出来ない。ガラス窓の鍵
を開けて網戸にすることができて、ガラス窓を閉めることが出来ない。
理由は不明だ・・・数日前に窓を閉めるように母に言われたために、
父に「何で閉められないのだ」?と言ったことがある。・・・しかし
父は私を無視して無言であった。

×

非ログインユーザーとして返信する