自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

今朝は平熱だが?

019ー1ー18
本日の母と父
・体温:今朝は36.0度・・?測り直しても36.0度
・昨日の体温の影響もなく元気である。
・午後、Uクリニックで先生に相談し、念のため抗生剤をもらった。
・夕方、またも右ストマが漏れた・・昨日貼り替えたのに?
 ※開口部を見ると少し陥没気味であり、原因になっているかも?
・夕食後の体温:37.9度・・・高くなっている。
 ※本人は高いことに気づかない。
・父はヘルパー支援を受けて特にトラブルなく過ごした。


今朝は平熱だが?
Uクリニックで先週の血液検査の結果を見てきた。白血球数が前回測定
より5000ほど増えている。抗がん剤の投薬回数は2回/週を維持しなが
ら様子を診ることにした。


昨日の発熱の原因も解らない状況では感染などを考慮してとりあえず抗
生剤の投与をすることになった。


夕食後には37.9度とまた高くなった。症状的にも何もなく食欲もあるが、
注意して様子を診ることにする。

×

非ログインユーザーとして返信する