自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

意思表示しない父

2019ー1ー12
本日の母と父
・体温:問題なし
・今朝もトラブルなく父は遅れて食卓についた。
 ※明日は15時に特養の人が説明に来る予定でると父に告げると・・・
・父の反応が・・・ない?(黙っている)
・母はどんなことを説明に来るのか聞いてきた。


意思表示しない父
明日の特養の説明はケアマネも含めて施設関係者が本人に一般的な説明
をするもので、これから試すショートステイの内容や必要事項なども含
めて説明がある予定である。


12月時点では父は入所申請をする事を納得していたが、現在の身体状態
が良くなった状況ではまだ入りたくないと思っていると思うのだが、自
分からは何も言わず、黙っている。


母から聞いてもらったが黙っていたと言う。もう入所するつもりでいる
のか? 12月の時点では私が判断し入所申請は早めに出したが、入るか
入らないかは断力がある父が決める事であり、明日の説明後にどんな意
思表示をするのか解らない。

×

非ログインユーザーとして返信する