自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

皆様ありがとうございました。

2018-12-31
本日の母と父
・体温:問題なし
・母は昨日からのストマ漏れが気になっていたが、午後には
 看護師さんが来るのでそれまで刺激を与える動きを控え、
 漏れないようにすると・・・


・父は這う動きが以前のように出来るようになった。しかし
 今日はベットから出ないでTV漬けの一日でした。


・午後は両親共にO看護師さんによる風呂とシャワーでサッパリ
  一年の垢を落としました。


皆様ありがとうございました。
8月の母の熱発による不安定な体調を考えると正月が迎えれら
るか不安でしたが、介護・医療の関係者のお陰でなんとか自宅で
介護をすることができました。感謝・感謝です。

※O看護師さんには大晦日まで本当にありがとうございました。


またブログを見て下さった方々の応援も私の大きな力となりました。

本当にありがとうございました。

7月26日にスタートしたブログですが今日現在アクセス数が6812軒
となり驚いております。

両親の介護は益々大変になりますが、皆様の応援を力に変えて頑張っ
ていきたいと思います。来年もよろしくお願い致します。
×

非ログインユーザーとして返信する