自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

正月の準備

2018-12-29
本日の母と父
・体温:問題なし
・母は夜に尿吸収パットが一杯になると気持ち悪いと夜中に脱ぐ
 ※これは一人でやるには少し危険性が高いので今日は注意した。
・父は大きなトラブルはない。


正月の準備
一人で正月の準備をするのは2度目だが、昨年より余裕がない、なぜ
か考えると両親に手が掛かる時間が増えて余裕がないためかと思った
がそれだけではない。


昨年より準備に気持ちが入ってない、面倒くさいと言う気持ちが強い
し、適当にしておけば済むな~と思っている。


母はきちんとしている性格のため準備を気にしている。自分が行って
きたことは基本的に行ってほしいと思っている。父は私が当然すると
思っているのか無関心である。


まだ明日も準備しなければならないことがあるが、適当に行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する