自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

チビちゃん元気に回復

2018-11-26
本日の母
・体温:問題なし
・母はおやつにイモ類を好む、今朝もリクエストが出た。
  ※薄味でサツマイモを煮たのが食べたい
・午後は訪問リハと訪問介護の日
  ※母は父にベットの回りを整理整頓をするように指示
  ※母は私にシャワーの後に使う新タオルを出すように指示
    ⇒母の元気度は私や父への指示数がバロメーターです。
・父はリハで疲れて夕食前にグッスリ寝てしまっていました。


チビちゃん元気に回復
3日前に初の動物の病院受診を経験したチビちゃんでしたが、
投薬により翌朝には回虫も駆除されて安心しました。しかし
元気はまだ出ない状態でした。


今朝は私が猫朝食を持っていくと、一番に飛び出して来たのは
チビでした(いつもはクロが先です)。クロはゆっくりと出て
きたのですが少し元気がない状態でした。


チビは食欲も出て来てクロとジャレ合うにも本気モードになっ
てきました。クロも投薬の影響で少し食欲が落ちていますが
体力があるので飛び回っています。


不思議なものでチビとクロの元気な姿を見るだけで私も元気
になります。※神様からの贈り物だと信じています

×

非ログインユーザーとして返信する