自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

今日は猫の介護日でした。

2018-11-24
本日の母
・元気です。
・ストマトラブル減るかも?
 ※理由は座って処理する。
 ※まだ確証がないが可能性はある。
 ※後日結果報告する。
・今日は母と父の話ではなく猫の話


今日は猫の介護日でした。
22日(木)の朝、子猫のチビの元気がなかった。食事も口を付けるだけ
で、ほとんど食べなかった。


チビの名前は飼い始めからクロよりも一回り小さかったからでした。
その後も差がつく一方で、今では体重がクロは1.5倍ほどあります。


2匹が一緒に食べていても力負けして餌を盗られるチビですから仕方ない
のかと思っていましたが、23日の朝解りました。糞便中に虫(回虫)がい
たのです。


直ぐに犬猫病院で回虫駆除剤を貰おうと思いましたが休日で休みでしたの
で、本日午前中に病院へ行き薬を貰おうとしたら、診察が必要なのでチビ
を連れて来るようにと言われ、午前中は断念。


昼前に連れて行くための籠を買いに行き、午後は車で病院まで連れて行こ
うとしましたが、チビは慣れない籠に入れられたために落ちつかず、苦労
して連れて行きました。


病院で診察していただき、薬を投与し、クロ用の薬もいただき帰宅して
クロにも投与して一安心したところです。


今日は両親の介護と言うより、猫の介護の一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する