自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

久しぶりに元気な母の笑い声

2018-11-11
本日の母
・体温:問題なし
・朝から父との夫婦喧嘩があったらしい。
  ※最近朝起こしても父は中々起きないらしい。朝起きてのすることが
   沢山あるのに動こうとしない父に嫌気がさしている。
  ※父も私と母に色々と言われるので機嫌が悪い。
・午後、久しぶりに母の姪っこの訪問があり、母の元気な笑い声を聞いた。


久しぶりに元気な母の笑い声
今日は久しぶりに親戚がお見舞いに母を訪ねてきた。母の姪っこ3人である。
すると昔話に花が咲いて大きな声で母の笑い声が聞こえてきた。


ベットの周りを3人で囲んで、当事者しか解らない話のようであったが、
大声で笑う母の声はハリがあり病人には思えない元気な声であった。
親戚の方々も母の元気な声に驚いたようで、安心したと言って帰っていった。


母もストレス発散になったようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する