自宅で死にたい母の介護ブログ

入退院を繰り返した母親にもう二度と入院はし たくないと言われ、在宅での介護を決意、これから先 の予測できない医療対応と介護を行い、両親と 私に発生するストレスを記すブログ

洗濯3回とお願い攻撃5回

2018-10-16
本日の母
体温,問題なし
・朝一番で、お願いがあるのだけど、今日は天気が良さそうだから毛布を
 洗濯してほしい。 ・・・昨日天気を理由に断ったのでしかたなく了承。
・父の頭痛は無く問題なかった。
・その後もお願いが続く・・・私はウンザリでした。


洗濯3回とお願い攻撃5回
今日は朝からお願いが多い、昨日出来なかった毛布の洗濯のあとに、夏掛け
も洗ってほしいとお願いされ。下着類の洗濯と3回も洗濯すことになった。


お願い攻撃はさらに続き、昼食後に車椅子で別部屋の押し入れの所まで連れ
ていってとのお願いをされ連れて行くと、ここに軽い毛布があったはずだけ
ど何処にやったのか聞かれた。しかし私の記憶はない。


そして、お願いがあるのだけど、ジャパネットで軽い毛布の宣伝してたから、
それを父に買ってほしいと。


夕食に迎えに行くと、この前お願いした海老煎が塩辛すぎたので、お願いがあ
るのだけれど、昔あったチョコフレークみたいのが食べたいので買ってきて欲
しいとお願いされた。


今日は少しウンザリしました。

×

非ログインユーザーとして返信する